社会人男性

学生、若者の学費0円計画
非営利法人×人財派遣法人のコラボ企画

様々な理由で学ぶことを諦めた若者に就学機会を提供したい。

そんな思いで我々は「学費0円プロジェクト」を立ち上げました。
「スキルを学ぶ」「働く力を学ぶ」「生きる力を学ぶ」普通の学校では教えてくれない学びをI.C.Gグループ総力を上げて提供します。

仕事をしながら「夢探し」「やりたいことを学ぶ」
超実践型カリキュラムでサポート

学費住まい無料

学費無料+住まい無料

派遣会社収益から学費、入学金、住まい代、生活費は寄付されますので(法律的にokか相談) 費用負担は0円です。

都市部での研修

都市部での研修

都市部で研修することにより、より見聞を広め自身のスキルアップ向上に役立てて頂けると思います。

報酬が発生

報酬が発生

実際の社会を学ぶことで報酬も発生します。より実践的な研修に結びつけます。

スキルが身につく

スキルが身に付く

コミュニケーション、マーケティング、マネーリテラシー、 ITリテラシー、経営、マネジメントを学びスキルだけではなく考え方を学んでもらいます。

I.G.C  eliteが選ばれる

学費0円プロジェクト

社会人デビュー、即活躍できる最高戦力にまで

都心での研修が魅力?それだけで当社が選ばれている訳ではありません。
営業・コンサル・福祉・ITと様々な研修制度を受講することで知らず知らずのうちにスキルを向上させているのです。若い人にとって全額支援してくれることはご家族に頼ることなく自立した方法ではありますが、お金では得られないサポートが私たちの強みです。

就職率

これまで支援を受けた方の
当社評価指数

就職率 満足度 スキル習得率 紹介社数

カリキュラムを
受けている方の声

支援を受けている方の声

今できる事を懸命に

ここを利用する前まではネガティブな思考になってしまい、自信を無くしていました。就労への意欲は強かったものの、研修をしっかり受講できるかも不安でした。しかし研修を受けるうちに自分自身で気がつかなかったことも気がつき積極的になることができました。

支援を受けている方の声

スキルと働くやる気はあるのに...

スキルも働くやる気もあるのに内定を貰えるまで行かず、就職活動に限界を感じていたところI.C.G. eliteと出会いました。職員さんが私の障害の特性や働く上での対処法を一緒に考えてくれ、相談もしやすかったです。この度、就職も決まりました。利用してよかったと本当に思っています。

学べること

卒業後のサポートはI.C.Gグループが
全面サポート

やりたい仕事が
できるまで徹底支援

自分とは、障害とは何かという自己理解や職業理解を深め、職場実習を経て、自分のやりたい仕事、できる仕事を絞ります。

独立支援

自分の生きる道を幸せにする。働きながら学ぶことは、何を学んでいけば良いかもいち早くわかり、得意な事を働くに生かし、独立することは夢ではなく現実にできると実感できます。

95%の先輩たちが当社から新しいスタートを踏み出しています 95%の先輩たちが当社から新しいスタートを踏み出しています 95%の先輩たちが当社から新しいスタートを踏み出しています
先輩の画像

未経験からのスタートだった昔の自分に頑張ったなと伝えたい

IT業界のことを何も知らず、手探り状態のままスタートしました。I.C.G.の方々のサポートもあって、新しい一歩を踏み出すことができました。

エンジニア志望 Aさん(29歳)

先輩の画像

基礎的なこともしっかり向き合っていけた。

就活に関しても具体的なアドバイスや同行支援など自分だけでは到底たどり着けなかったようなことも経験でき、後々経験値として役に立つことがあるのではないかと思います。

営業・販売志望 Bさん(25歳)

先輩の画像

福祉を通して自分の地域に貢献できたことが嬉しい。

僕の地元には高齢の方が多く、若い人は皆都心へ。地元に貢献したい気持ちで未経験ですが、福祉の道を選びました。最初は不安でしたが研修や実地経験が僕の糧となりました。

介護福祉志望 Cさん(32歳)

Message
NPO法人I.C.G全日本地域活性化連盟 代表理事 石井

株式会社I.G.Celite代表石井

これからの未来を作るのは私たちじゃない。

これからの日本の社会を作るのは今の若い世代です。
残念なことに日本の物価と賃金の低下は大きな社会問題です。
このままでは諸外国に更に大きな後れをとることになるでしょう。 それは若い世代を自分たちのいいように使う大人が作った日本の教育システムに問題があると言えます。

私たちは教育の観点から学校では教えてくれない社会を生き抜く力を得て欲しい、そう考えています。
自分の価値を高め、やりたいことを仕事にし、社会を引っ張っていく人財 そんな人財を一人でも多く輩出することが今の私たち大人の仕事だと考えます。

まずはNPO法人I.C.G全日本地域活性化連盟へ

支援サポート相談をしてみよう!

●相談日時 平日・土曜10時〜22時

●所要時間 1.5時間〜2時間程度

●相談場所 NLC新大阪パワービル5-C

    お名前必須
    お電話任意
    メールアドレス必須
    相談希望日任意
    ご相談内容必須